水茎 ゆっくり書こう

最近はコロナのことばかり

明日が無事でありますように

青森にお住まいのみなさんはまじめに毎日寝る前に、そう手を合わせて眠るかもしれない


それほど毎日のこの降雪に悩まされてるはず

そうでない人は
アパートかマンション暮らし

えっアパートだけど、大家さんが除雪してくれない?
毎日車の周りの雪かきでまいってる
そうでしたか・・そうですよねぇ

何軒も入ってるアパートで、車の周りをいっさい片付けない方がいると、周囲の人に迷惑がかかります
ホラ、そこだけ高くなって凹凸ができちゃいますね




除雪は市が発注している各地域の建設業者

その業者任せてるので、地域によって
除雪のタイミングにばらつきがあるのだ

業者によるとこの除雪は
苦労のわりにお金にならないんだそうだ



ともかく明日無事に教室につけること、無事に帰れること
ぎっくり腰になったわたしの腰が持ちますように   ですハイ