水茎 ゆっくり書こう

最近はコロナのことばかり

運動会シーズン

むかしは秋が運動会でした

いま青森は春です

今でも関西などは秋にやるそうです



筒井中学校の

意気込みを示す

根性表旗横断幕とでも命名しますか








筒井小学校


5,6年の団体 よさこいねぶたダンス









































4年生の技能走

そしてい1〜3等は賞状を



































水茎に来てる生徒の小・中学校は次のとおり

長島小学校、浦町小学校、筒井小学校、筒井中学校、合浦小学校、幸畑小学校、筒井南小学校、六郷小学校、新城中央小学校、新城中学校、これがうちの教室に来てる子らの学校

もちろん一人しかいない学校もあるし、一人を見るために行くことさえある。
若いときはかけもちで4校いったことがあるが、結果は散々だった

今は車を停める場所がみつからないんですよ
車で学校へこないでくださいって通達が

それでも近所に住むお母さんたちは
聞く耳がないのか?

あっしのように新城から観にくる人の駐車場を確保してほしいもんじゃ