水茎 ゆっくり書こう

最近はコロナのことばかり

いい書我が書もう何年になるだろう お題 鰻と鱧

夏休みはいよいよ明後日からですなぁ

子供たちにとっては一年で一番楽しみなことだろうと

思います

一学期は二ヶ月も潰れてしまったので、通信簿はたしか秋まで延期だそうな

 

まだコロナウィルスが終息するどころか、関東や関西を中心に

以前の(3〜4月)緊急事態宣言を発令したときより

多い毎日の感染者数です

 

また、発令することは国も慎重です

我々も教師を閉じることはしたくありません

でも大都市からどうしても人が流れてくる可能性があるので、ジワジワとまた拡がってくる心配があります    

 

嫌ですねぇ

地球はどうしちゃったんだろう 

さて、今日のマイ作品は【鱧】と【鰻】ハモとウナギです

f:id:mizuki_ryou:20200720130315p:plain

鱧 はも

 

f:id:mizuki_ryou:20200720131533p:plain

 鰻 うなぎ