水茎 ゆっくり書こう

最近はコロナのことばかり

新春かきぞめ大会にむけて

猛練習・・・・・のはずが猛をしてるのは数名
あとはおしゃべり、が多い今の子供達


どうしたら真剣にやるのか
昔のように厳しく叱って
でかい声を出して
やる気をおこさせたらいいのか

ほんとうに現代は先生がむずかしい時代ですな

昔はげんこつを振り回しても大丈夫だった
いまはあきまへん
まいねまいねです

さて書き初めは来年の1月5日です

場所は油川市民センター1階 多目的ホール

時間は10時集合

終了は14時

10時半に書き初めが始まります

11時に終了して審査に入りますが

その間、ご飯を食べたり遊んだりして待ちます
(輪投げコーナー・パターゴルフ)

ご父兄の方々にも優秀作品を1点投票していただきます

1時には会場に作品を張り出します
そしてその場で授賞式が始まります

14時には終了 解散です