水茎 ゆっくり書こう

最近はコロナのことばかり

体育デーに我が教室の子は?

6年生が6名くらい参加
でも選手は2〜3名

前にきてた生徒が何人か出場も・・・


思い出すねぇ
あれは昭和60年ころ

6年生が本部支部合わせて50人くらいいたので
100m、リレーやボール投げ、幅とび、マラソン
すべてに生徒が選手で出ていたっけ

S48年生まれだからもう39歳ころかな?

なぜか浜田小のテントに
ここからちょうど
旗の場所が見える

800mに出場の長島の選手Sさん

今年は寒いですねぇ

16度くらいしかない
まぁ暑くてバッタバッタと倒れたり
日焼けで肌が炎症おこすより
いいか

でも成績はのびないんだよねぇ

旗を下ろす役目の筒井南のAさん
あれ?座ってて見えないな

孫のA君気づいたかな?

ただ応援するだけの暇な6年生がいちばん多い

2271人といったっけ?

全員でねぶたよさこいダンスを踊る
これが見もの

でも20年前以降は
4000人

我々のころは6000人以上いたはず

子供がこれ以上減らないことを祈ります